食傷気味の夏にこそ食べたい我が家の通常食事

 こういう食事は、母方の祖先の豆腐の食べ方を参考にして、わたくしがアレンジをしたものだ。祖先の食べ方は、豆腐を飯の上にのせ削り取りたての鰹節をまぶし、それに醤油をかけて食べるといった物。火を使わないので、私のような独り暮し父親でも手軽に作ることができる。舌ざわりとのどごしを気にされる人間は、絹ごし豆腐を取り扱うことをお求めする。 
 豆腐(できれば絹ごしがいい)を半に切り、それを四等分に切り分ける。香味料として、小口切りにした葉ネギ、細切りにした青シソ、すりおろしたショウガを準備する。炊き立ての飯の上に、豆腐8分の1をお好みの分量、香味料もお好みでのせ、醤油を適量回し引っ張る。これで出来上がりです。
 豆腐本来のコクと旨みが引き立ち、うだるような暑い時期に食べたくなる。豆腐はたんぱく質も多く健全です、しかも低い。また、シソには滅菌作用があるし、ショウガはボディーを暖める。クーラーの内側ばかりにこもりがちなこの季節にもってこいのグッズです。お金借りる 金利

来年度のPTA役員がやっと決まりました!(TT)

来年度のPTA役員がやっと確定しました。

今年度の自分は、子供の小学校のPTA選考委員になりました。

うちの学校では一人一役というくくりだったので、「6年間に一度は”役”をやること」という役には含まれない委員です。

それなのに、売れない営業マンの様に電話をかけまくり、参観懇談の日には狙っている方に合間をみはからって話しかけてみたり、電話で断られた方からは避けられたりと嫌な思いもするような委員でした。

立候補者は当然いなくて、推薦者を一周してもいいお返事がもらえる人は皆無。

電話でO.K.をもらったものの、現本部役員からやんわりと断られたりもあり、とても苦労いたしました。

ただ、なかなか決まらなかった分、PTA担当の先生や他の選考委員の方と合ったり連絡とりあったりすことが多くなり仲が深まった気がします。

一時期は先生が「選考委員のなかでPTA役員やってもいいって人いない?」等、本気かそうではないのかわからないような冗談を言ったりした場面もありました。

すごく短い間に凝縮された委員でしたが、とても達成感はあります。

この時期は毎年、大変だということが身を以てわかりました。

どこの学校にもある一幕なのでしょうが、もうPTA選考委員はやらないとおもいます。(笑)http://xn--eckr4nmbzez81yndn.xyz/

スーパー銭湯で瞑想をして、心の解放をしよう。

私の趣味、癒しの時間…それがスーパー銭湯です。特に平日の朝から行くのがお気に入りです。静かで誰にも邪魔されない時間、ぼーっとして何も考えない時間。それが究極に癒されます。最近では、テレビが設置されている所も多いのですが、個人的にはテレビもないところが良いです。その方が、ぼーっとするのに静かで心地よいのです。静かにしていると、鳥のさえずりが聞こえてきたり、絶え間なく流れるお湯の音がBGMになります。端から見れば、何も生み出さない、意味のない、無駄な時間に見えるかもしれません。でも、私にはこれが心地良い。現実逃避とでも言うのでしょうか?嫌なことも、辛いことも忘れて、自分を解放できます。何も考えない、無の時間。普段、なかなか無になる時間がないので、スーパー銭湯は私の瞑想の時間になっています。無になって瞑想をしていると、ふわふわと浮かんでいるような、不思議な感覚になっていきます。その感覚を味わうと、心が解放されて、また頑張ろうという気持ちが自然と沸いてきます。これが私のハマっている趣味です。http://www.nationalfamilyhistoryfair.net/

今日がバラの見ごろ、京成バラ園に行ってきました

5月はバラの瞬間という事で、今見ごろを迎えて掛かる千葉県の京成バラ園に行ってみました。今日は朝から青空で、暑いくらいの季節でした。到着して園内を見渡した頃、押しなべて全部のバラが満開の状態で赤白イエローなどの色あいで埋め尽くされて圧巻の眺めでした。バラの素晴らしい臭気も漂っていて甚だ幸せな気分です。まるで驚いたのが、バラが木であるという事をふたたび気づかせてくれたほど、地面から在る規則が厚くてごつごつとやることです。自分自身が鉢で育てて掛かるせいか、とても違う心強い風貌に賞賛でした。そして無数のつぼみがたくさんついていて、うらやましくなるほどでした。園内ではピアニストのほうが来ていて、クラシック曲のプレーもあり、優雅なひと時でした。名物のバラのソフトクリームも食べましたが、ちょっとバラの香りがして、やけにおいしかっただ。結果3間ほどステイして思い切り園内を散策することができました。また秋バラの頃にも訪れてみたいだ。酵素 売ってる場所

胸を撫で下ろしながらも打ち砕かれるその時に備えて具える

「おー。さんが菜々瀬様か」
シャッターを開いて真っ先に限界に飛び込んで来たのは偽り40料金後述ぐらいのやたらとインティメートな感覚の残る面接官です。
もみあげから顎の先まで整然と蓄えられた髭が必ずや役員らしき。
「待っていたよ。さんは潔癖、新聞紙オーダーを続けていたんだっけ?」
「えーっと、あ、高。差し出がましくも、過去の通りだ」
わたくしはあからさまに驚いた。そんな肯定的面接が行われるとは思ってもみなかったからです。
思わず、わたくしは今まで余計な疑いをしていたことが馬鹿らしくなった。
こんなことなら尚更速く動けばよかったと。
「5階層か。いや、凄い……。最近は3階層も途切れる若者がほとんどの中で厳しく——」
どうも最期面接に至った道筋は私の履歴に残るらしき。
複数の店を転々とすることなく、ひとつに絞って頑張ったのが琴線に触れたらしき。
新聞紙オーダーの面接の場合、わたくしを待ち受けていたのは否定的なエージェントだった。
おんなじ面接でもこんなにも迎合できる物なのだろうかと疑心暗鬼になって仕舞う。
しかし、どこかで梯子を取り外すような核心を突いた問がいらっしゃるにズレない。
わたくしは、感激しながらも緊張していた。お嬢様酵素店舗購入

通年という期間は野良猫も変えてしまう。

よく見かけるノラ猫がいるのですが、相当嫌疑が強くて仲良くなれません。今日も近づこうとすると「シャー」といった強迫してきました。昔はそうではありませんでした。年間ぐらい前までは、「来院」といった会話をかけるって、「ニャア」と言いながらあそこから近寄ってくるような子猫だったのです。一年の年月日が猫を変えていしまったといえばいいのでしょうか。努力が顔つきに表れていて、とても荒々しい視線なのです。野良猫として生きていくのは困難んだろうなと思います。猫というと、風に吹かれながら、日向ぼっこをしているようなイメージがあるのですが、じつはそういう楽な生活をしているわけではありません。通常テリトリーを巡回して不自然がないかチェックして、塵芥をあさり、見知らぬ猫といった喧嘩して・・かなりツライ普段だ。「くんも大変だよなあ。がんばれよ」と声をかけたく繋がる。そんなことを考えていたら、その猫の上を生まれたばかりの六匹の子猫がついていきました。なるほどね、一年の年月日はこういうことに費やされていたのですね。http://www.ooooner.com/musee-hanashita.html

インターネットでのお本職のコミッションが、びっちり14400円に

前日から、今にかけて、インターネットでお職のコミュニケーションがやれるウェブページで、ウェブログダイヤリーのライティングを書くお職をこなしておりました。その手当ては400報告づめで、1ライティングにつき32円の手当てを頂くことの出来る職だ。これまでに獲得した手当てと合算するときっかり14400円になりました。本日もウェブログダイヤリーのライティングを書くお職で手当てをチビチビと得ていきたいと思います。こういうちまちました手当てでも年間続ければ、枚数十万になるので、それが驚きです。ただ、目下、こういうウェブログダイヤリーのライティングを書いているウェブページはよく利用していないので、まったく、こういう合計ですが、本腰を入れて取り組めば一気に、はい十万という手当てにできると思います。基本的にここで得る事ができた手当てについては1年間は使わずに蓄えるので、最終的にどれくらいの金額になるのか楽しみです。
 ただ、別のメインで利用しているインターネットでお職のコミュニケーションが出来るウェブページがありますので、こちらのサイトについては、ほとんど注視していません。もろみ酢

夏季空に花を咲かせる花恋に雷を送りましょう

以前、身の回りと「花火」を見に行きました。花火が始まるまでに現場に向かいます。
現場にたどり着くと、たくさんの人が来ています。花火は「夏場のサイン」なので当然です。

花火が始まるまで、依然として時間があるので進展を見廻りました。するとタコ焼きの進展が
あったので、早々購入して食べました。進展のタコ焼きは百貨店の
タコ焼きより、はっきり進展のタコ焼きのほうが美味しかっただ。

時間も経過したので花火がよく感じる店頭まで移動します。

そして花火の打ち上げが始まりました。夏場空に雷がとどろきながら花が咲きます。
身の回りは花火をカメラで撮影してある。花火は近辺で望める位置なので、花火が
上がると目の前で響がなります。その時、身近で雷が落ちたような感じになります。

花火がずっと上がります。とりわけ4連発は共々花が一度に4個咲くので、周りの
暗さを明るくさせます。明るさの中に映し出される花火を見に来た人々。
花火も大詰めに繋がるとどっさり二度とずっと花火が上がります。ここまでくると
花火の響で夏場の空が悲鳴をあげて要る感じです。

これで花火は終わりました。今まで見た花火より今回の花火のほうがすさまじさがありました。http://www.cfo-insight.org/

はやく来月のシフトが出ないかな?と給料計算。

本当は15日までがシフトの提出期限だったのですが

19日に出したため、かなりの遅刻。

一応、休み希望とかは記入しましたが…

どんなシフトになっているのか楽しみです!

毎月稼ぎたい金額とかもあるのですが、

毎日毎日働くわけにはいかないですからね。

毎日、朝から晩まで働いたら相当な金額

稼げるのにな?とか思う日々です。

そんなわけにもいかないので、

収入はほぼ変わりません。

「じゃあ、どうすれば良いか?」

支出を減らさなければいけないですよね。

結局、行き着く先は「節約」

わたしが今、一番節約したいのは交通費です。

毎月1万5千円も実費なんですよ?

辛いです(´Д` )

…全額とは言わないから少しは負担してよ?

というのが本音ですが

派遣社員は所詮こんなもんですよね。

そろそろご褒美スタバしようか考え中です。

(現在、500円ですら払うのが惜しい私)

私の大好きなスターバックスで新作が出たようなので

これは私の出番です!

スタバに貢ぎまくってますからね\(^o^)/ミュゼ 無料カウンセリング

風水で金ラッキー強化だし、今日はよけいなくずも捨てた

風水に因ると、次は「作り技量・子孫・画策」の剰余が必須らしき。
そこにおいてあった屑を捨てた。
「データ・睿智・野望」の辺りも綺麗にクリーニングした。お風呂だった。
子孫は諦めてるけど、作り技量、画策、データ、睿智、野望は非常に必須です。
これらが身につくといいなあ。
お風呂、汚かったけれど、2たびめのクリーニングで綺麗になってきた。
シミが際立つ辺りを綺麗にした。ずっとこういううちに住んでいたいから。
こういううちが好きだから。気に入ってる住まいだから。
だから、小遣いは使っていって、ウェディングを遅らせよう。住まいを貰うのを遅らせよう。
ウェディングは、どっちみち乳幼児もいないだし、ひたすらでも好ましいじゃないか。
住まいは1700万円ぐらいのを買えばすばらしいじゃないか。
今日貯金が940万円あるから、のち760万円。
毎月40万ずつ貯めてくとして、19ヶ月。のち19ヶ月もこういううちに住むのだから、
綺麗に住んでいたいよね。
お風呂は、洗ってなかったから汚かったけど、洗剤つけて見逃したら綺麗になった。http://www.craftsnob.co/ryokin/